振り込め詐欺事件について

 

 

 

静岡大学全学同窓会 事務局

2011年9月9日

 

 

初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

 さて、静岡南警察署より振り込め詐欺事件に関しての連絡がございましたのでご報告いたします。先日、藤枝市において息子を名乗る男からの振り込め詐欺事件が発生しました。被害者は静岡大学卒業生の家族とのことでした。最近、静岡大学の卒業生の家族あてに振り込め詐欺の電話がかかってくるケースが増えてきているとの事です。各同窓会におきましては名簿の管理は徹底されておるかとは思いますが、今一度名簿の管理の徹底と今後できるだけ被害にあわないようにとのことで、同窓生の皆さまに広く注意を呼び掛けていただきたいとの事です。

 つきましては、各同窓会におきまして、同窓生に対し何らかの形で注意を呼びかけていただきたいと思います。個々にお知らせするのは難しいと思いますので、同窓生が集まる機会等がございましたら、一言呼びかけをしていただくなどのご協力をお願いします。ホームページ上に掲載していただくのも良いかと思います。この件に関しましての不明な点、お問い合わせにつきましては、全学同窓会事務局 有賀までお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。